AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-29(Wed)

メモ OVERDRIVE組曲『電激​ストライカー』スペシャル


セットリスト
Burst Dream / 遠藤正明 PCゲーム『電激ストライカー』より
BREAK OUT NIGHT / STAR GENERATION CD『Too Fast To Live Too Young To Die』より
Too Fast To Live Too Young To Die / STAR GENERATION PCゲーム『キラ☆キラ』より
Love Pig/SUPER ROCK'N'ROLLERS
My Life/SUPER ROCK'N'ROLLERS
N.A.T.S.U/第二文芸部
Like a Life,Like a Live!/第二文芸部 (「キラ☆キラ」挿入歌)
Go-Go-Advebture!/第二文芸部 (「キラ☆キラ~Rock'n'RollShow~」OP)
Wing your way/二代目第二文芸部 (「キラ☆キラ カーテンコール」OP)
キラ☆キラ ~ALL STAR~(「キラ☆キラ カーテンコール」ED)
No music,No future/DEARDROPS (「DEARDROPS」挿入歌)
My dear stardust/DEARDROPS (「DEARDROPS」挿入歌)
a birthplace~いつか帰る場所~/DEARDROPS (「DEARDROPS DISTORTION」ED)
My will/DEARDROPS feat.桜井かなで
希望の旋律/DEARDROPS (「DEARDROPS」OP)
Bonds/AiRI
BREAKING!!/遠藤正明&AiRI
Burst Dream/遠藤正明
My Dream=My Will/緒方恵美
君の夢のそばで/AiRI
晴れた日の午後に/UR@N (「エーデルワイス」ED
AROUND THE WORLD/YURIA (「エーデルワイス」ED)
Ashberry/NANA (「エーデルワイス」OP)
祝福の歌/yozuca* (「エーデルワイス」ED)
HAPPY GO!!/milktub (「エーデルワイス」ED)
Burst Dream/遠藤正明 (「電激ストライカー」OP)
Ever Green/milktub
ロックンロールエロゲ/milktub(延期なしVer.)

PCゲーム 電激ストライカー オリジナルサウンドトラック STRYKERSPCゲーム 電激ストライカー オリジナルサウンドトラック STRYKERS
(2011/07/27)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-27(Mon)

熱きヒーローの物語『電激ストライカー』感想

電激ストライカー電激ストライカー
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


ロックンロールエンターテイメントカンパニーOVERDRIVEが5周年記念作として出した、第6作目のゲーム。企画は原画家の片倉さんが担当。片倉さん曰く、自分の作りたいものを会社のお金を使って作ったゲーム。
OVERDRIVEといえばバンドものというイメージがありますが、今回はヒーローもの。ジャンルとしては魂帯電劇場型(シネマティック)ADVというよくわからない気合の入ったものとなっています。

ヒーローものということで実は結構不安でしたが、とても面白かった。不満点も多いけど、思い返してみると面白かったという言葉しか出てこない。前作のDEARDROPSと比べると、見劣りするのですが、あれはプレイしてる時は常に声あげながら出来るゲームだったので、あれが異常ってだけです。電激ストライカーは十分すぎる面白さでした。
ただ、物語で期待している部分によっては残念な出来になるのは事実。矛盾点や気になる点もあるけど、そんなところも昔の王道作品っぽい。

購入を検討するならば公式サイトで公開されてるプロット漫画のにこにこ劇場を読めばいいかと。それで面白いと思ったら体験版をやって面白かったら購入という流れでいいと思います。他にもOP、挿入歌など公開されているので公式の情報で購入は十分検討できます。

製品版では体験版部分にも追加があるので注意。

緒方さんのファンは絶対にやるべきと言えるほど緒方さんの演技が光ってます。




ネタばれあり感想や諸々は続きから。 このエントリーをはてなブックマークに追加



零の章4時間
天の章3時間
空の章1時間30分
総プレイ時間8時間30分といったところですね。相対的にみると短いですが、絶対的に見ればそんな短い気はしないです。プレイしていると物語がサクサク進んでいくので、章ごとに一気にやるのを推奨します。今PCゲーム自体が大作指向なためシナリオが短いっていうのはつらい部分でもありますね。矛盾点や気になる点もあるというのは上で言った通り。ただ一言、「ジャック強すぎwww 漫画の中のキャラと普通に戦えるレベルってwww」
個人的には空>>天>零な面白さだった。


零の章
ヒーローになりたかった者とヒーローになっていた者の物語
ミラーが完全体になったあたりからはアクセル一気に踏み込み加速していった。
最終決戦の時のロッシュとフェニックスがすごくいい。主人公たち置いておいて零の章でのMVP。煙草の演出としての使い方もいい(関係ないですが個人的な煙草の演出で一番の見本はカウボーイビバップのブラックドックセレナーデ回)。
思い返してみれば悲しく、さびしい物語だけど読了感はいい。


天の章
ヒーローとは何か知る物語
天の章に入ってからはずっとわくわく出来るいいシナリオだった。熱い要素をこれでもかと詰め込んできているというbambooさんが行っていた意味が納得できる。『巨大ロボがアニメで動く!』は燃えないわけがないw
印象に残ったセリフとして「おぬしは、子供のころ、何になりたかったでござるか?」かな。自分に向けて言われてるようでね。
ラストに関しては零の章の方がよかったけど、空の章とセットってことを考えるとそうでもないかな。


空の章
電激ストライカーという名のヒーローになる物語
最高の熱さと感動をくれた。天の章から続く、主人公がミラーになった物語。
全員での総力戦。ピンチに駆けつける零。『ヒーローになることを夢に見、春奈を守ることを誓ったヤマトの心を持ったミラーが、幼いころ夢に見た電激ストライカーの力を手にし敵に向かっていく』これだけでかなり燃える。しかも、そのあとの展開が隼一式、全力をつぎ込んだ百式、自分の身を削る震電+秋水、ストライカーの力とミラーの力を融合させての全力を超えた全力による突撃。この連続には魂が震えた。自分でこの文章を書いていても燃えてくるレベル。それを彩る緒方さんの声が最高。緒方さんに惚れるためのゲームといっても過言ではないほど。


全体的に悪い点は、効果音、戦闘テキスト、烈・天・空のヒロインストライカーがほとんど活躍しないこと(バルボラの皆さんの方が活躍してる事実)。エロに関しては突っ込まない(スキップしたので……)。
全体的な物語のテンポはいいのに、戦闘の切り替えの部分のテンポが悪い。場面が変わる際に画面に場所が表示されるのだから、テキストでそのことを書かなくてもいい。
効果音はもっと独特なものが欲しかった。銀断のロッシュの音だって普通の振り回す感じじゃなくて、『空気をも切り裂く』みたいなイメージの音が欲しかった。

アニメパートは十分な出来。荒い感じが作品にあってる。キャラの枠の線が太いっていいよねw『ありがとうシルバーリンク』これでOK。盛り上がりをパワフルに描いてくれたことに感謝。地上波でアニメになった時もよろしく!

声優陣。緒方さんの表現力が突出してよかったのですが、主人公結城ヤマト役のさんもなかなかにかっこいいボイスと演技でいい感じ。全体的に男キャラの声優がいい感じでした。ただ、烈の叫び声とか女性キャラははイマイチな面も。ただ、いいものは持ってると思うのでアニメ化して、声優が変わらなかったとしたらもっといい演技を見せてくれるはず。

CGはかっこいい構図が多くて大満足。キャラがとっているポーズには厨に心をくすぐられるw 戦闘シーンのCGが多いのは作品にあっていてよかった。

システム面では話数が変わるときには自動でセーブ画面に打移るというのはいい仕様。ただ、強制的にセーブ画面に移るので、スキップ時は面倒。それと、途中で挟まるチャプターアニメが飛ばせなく、そこも不満点。
体験版をやればわかりますが、タイトル画面やコンフィング、メッセージウィンドウのこだわりが気持ちいい。こういう部分を作品の世界観と合わせてくると好印象ですね。

音楽面はさすがOVERDRIVEといった出来。ちなみに挿入歌のBREAKING! が最高に好き。OVERDRIVEがバラード?と思ったりもしましたが、バラード曲の出来も十分。BGMはBREAKING!のインストレベルの熱い曲がもう一曲欲しかった。流し方は工夫すればもっとよくできる。


今のところOVERDRIVEのゲームはDEARDROPSと電激ストライカーしかプレイしていませんが、最後をしっかり締めてくれるのがOVERDRIVEって印象、熱い読了感は嘘じゃない。そして、いろいろ悪い点があっても、思い返してみると『面白かった』という感想が真っ先に出てくるのも特徴。これからもOVERDRIVEのゲームはプレイしていきたいですね。

アニメ化してほしいなー。シナリオは原作通りは難しいだろうし、改変とか全然OKです。ただ、いくつかの要素と空の章の盛り上がりだけは外してほしくない。そこさえ外さなければ、もっといろいろアニメ的に面白くできる出来る原作だと思う。

閉じる

2011-06-26(Sun)

『このM3-2011春CDがすごい!』に参加してみます

o_k_M311s_banner.jpg

面白そうな企画を見つけたので、私も参加してみます。
私が購入したものは記事でまとめましたが、実はまだ全部聴いてませんので聴いた中から3枚選びたいと思います。
曲の感想書くの苦手なのですいません。


星ノ唄/NanosizeMir
最近Rewriteで歌うことになって有名になったNanosizeMirのアルバム。なんといっても一曲一曲のクオリティが高い、そしてそれぞれが特徴的。それをしっかりと歌いあげる水谷さんもいい。
お気に入りは星の唄と心のアクマ。星の唄は造語の曲が好きなので、必然的に衣好き。心のアクマは初めは好きじゃなかったけど、聴いて行くうちにどんどん好きになった。リズミカルに進行していく曲と、途中のボイスドラマ部分のノリがとても好き。おまけの心のアクマ役割交代版も面白かった。


Melodic Taste / A.S.O Vocal
アニメソングのオーケストラアレンジアルバム。前作はボーカルなしで、今回はボーカルありらしい。アレンジされてるアニメは有名な曲や最近の曲なので誰でもわかるはず。オーケストラアレンジはニコニコとかに結構ある印象だけど、そういった物よりも私は好き。
熱い歌や電波ソングなども歌いこなしているボーカルの方はすごい。ただ、もっと曲ごとに特徴が出る歌い方だったらもっと良かったような気がする。
お気に入りはMOON SIGNALと恋愛サーキュレーション。両方原曲よりもこっちの方が好きかもしれない。ボーカルの声と一番あってる曲だとも思う。


RTTF Records / Classical Candy
クラシックのクラブアレンジという結構珍しいアルバム。原曲がクラシックなので、どこかで絶対に聞いたことある曲がクラブアレンジでというのは面白い。なんの曲のアレンジか想像しながら聴く面白さもあるかも。
基本曲は速いのでテンションあがる。そして、ボーカルもないので作業用BGMとしてもお勧めできるCD。
お気に入りはThe Comedians Gallop, Op.26-2 (Speed Remix)。原曲は運動会のアレで、BPM200という速さでテンションもだだあがり。



選ぶの難しかったのですが、この3枚にしました(結局再生数が多い順っぽくなってしまった)。実は好きなジャンルの民族音楽系をまだ聞いていないという事実もありますが、今回はこれで。
こういう企画はいいですね。機会があったらまた何かで参加したいと思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title byhetare
面白い企画ですね!
同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。

全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
因みに自分も造語系の曲は大好きです。

個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!

Re: No title by宮人(みやと)
> 面白い企画ですね!
> 同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。
個人的に同人音楽は音楽としても好きですが、自分で発掘するのも楽しかったりします(安いし、イベントだといろんな種類の曲が集まるのでw)。

> 全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
> お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
> 因みに自分も造語系の曲は大好きです。
>
> 個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!
ちょっと前の曲で言えばこれとか
http://www.tiara.cc/~blueblue/music/elements.html
他には霜月はるかさんが歌っている民族音楽系のものとか

関係ないところではこの企画が楽しみだったりします
http://www.voltagenation.com/katsugeki/

コメントを閉じる▲
2011-06-24(Fri)

電激ストライカー+公式通販特典紹介ッ!

発売日11時ごろ公式通販着弾! この時間は狙った?w

とりあえず

開封ッ!
kaiIMG_4037.jpg

展開ッ!
kaiIMG_4038.jpg


解放ッ!
kaiIMG_4039.jpg


インストオオオオオオオオーーーールッ!!!!!
kaiIMG_4043.jpg
(公式特典のB.G.M Festivalの映像を見つつ)


原作厨も安心ッ!
kaiIMG_4045.jpg


広告などは情報に富み、実にわくわくさせる内容のものであったとだけ伝えておこう
kaiIMG_4042.jpg
PCゲーム 電激ストライカー オリジナルサウンドトラック STRYKERSPCゲーム 電激ストライカー オリジナルサウンドトラック STRYKERS
(2011/07/27)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る




バルボラ列島侵略計画で配られた、バルボラスパイメモ、着せ替えカバー、天の章ちょこっとだけも同梱ッ!
kaiIMG_4040.jpg
kaiIMG_4044.jpg





※いざ! 出撃ッ!※
(意訳:これからプレイします) このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-24(Fri)

Rewrite人気投票の結果について

発売日を締め切りに設置していたRewrite人気投票の結果です。



全部で45票

一位 千里朱音 13票
二位 鳳ちはや 11票
三位 中津静流 8票
四位 神戸小鳥 6票
五位 此花ルチア 5票
六位 ミドウ 1票
他 1票

という結果になりました。結局発売日前なので、発売後キャラの人気がどのように変わるのか楽しみです。

今回は朱音が一位でしたが、私が好きなキャラも朱音です。私の好みと周りの好みが一致したのはKanonの佐祐理さん以来ですかね。人気キャラはいろいろ優遇されるので、周りの趣味と一致したのはラッキーです。
篝に関してはどんなキャラなのかがまだわからないということで投票されなかったんでしょう。発売後の人気が一番気になります。


それと一緒にアンケートしていたキャラの攻略順ですが、これは失敗でした。FC2の投票所はこういうのに向いてないです。最近他の人がエロゲの攻略順についてのものをやっていたので、今度はそれを見習って作りたいですね。【アンケート】エロゲーでのアナタのヒロインの攻略順は?

一応結果ですが
ルチア 4票
ちはや 4票
朱音 3票
静流 3票

寄せられた意見としては、好きなキャラは後回しにする、好み、など。やはり小鳥と篝は後にするようですね。今回はシナリオにロックもかかっているようなので、攻略順は大事そうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-24(Fri)

Rewrite+公式通販特典紹介

結構昔に頼んでいたので、届くのが不安だったりしましたがRewriteちゃんと届きました。公式通販で頼んでいたのですが、送料などはかからず8800円で購入できました。
写真とともに紹介していきますが、写りが悪いのは仕様です。

それと関係ないですが、VA購買部出張所が今年もあるかもしれないそうです。(ソース
チェックチェック!

写真多めで行くので続きからどうぞ このエントリーをはてなブックマークに追加

届いた段ボール。比較しやすいように普通の文庫本。(文庫本がされ竜なのは好きだからですw)
kaiIMG_4010.jpg
kaiIMG_4011.jpg


開けたところ
kaiIMG_4012.jpg


ポスターを広げ、衝撃吸収材をとったところ
kaiIMG_4013.jpg



ポスター7種類
kaiIMG_4014.jpg
kaiIMG_4015.jpg
kaiIMG_4021.jpg
kaiIMG_4023.jpg
kaiIMG_4024.jpg
kaiIMG_4025.jpg
kaiIMG_4026.jpg

各キャラごとのポスター(篝以外はパケ絵)と発売日限定ポスター一枚ですね。発売日限定ポスターは今までと同じでスタッフコメントが裏に書かれています。ただ、今回の発売日限定ポスターは店によって違うのか?


そして、タペストリー!!!
kaiIMG_4019.jpg

公式通販で頼んだ理由の一つが、特典の書き下ろし絵柄に朱音がいなかった、というのがあるのでこれは嬉しいです。しかもマント羽織ってる!(作中ではワンシーンしかないらしいですから)
等身大よりは少し小さい感じの大きさでした。おそらく140センチあたりあるのではないかと思います。
ちなみに吊るす場所が見つからなかったのでこんなふうにw

kaiIMG_4020.jpg


タペストリーって初めてとりだしてみましたが、いいですね。ポスターよりも好きです。

リトバス無印の時の公式通販を思い出す内容ですね(その時もポスター+タペストリーセットだった。ちなみにEXの時はドルジのぬいぐるみ)。公式通販は特典が前もってわからないことが特徴なので、よく考えて買うべきですね。私は今回公式にして大正解でした。



そして、Rewrite本体の方です。
zIMG_4027.jpg
zIMG_4029.jpg
zIMG_4028.jpg
zIMG_4030.jpg



箱が大きいというのもあって、パケ絵はかなりいいですね。ただ、帯は……。シナリオ陣と全年齢を前におしすぎな気がして……とればいいんですけどね。

kaiIMG_4032.jpg
kaiIMG_4031.jpg
kaiIMG_4033.jpg



official guidebook「Rewrite of the Life」

雑誌などで描かれた版権絵、キャラ紹介、OPコンテ、CG解説、特典小説、東条さかなさんによる特典漫画、スタッフコメントなどが82ページにわたって載っています。ちなみにカバーを外すと・・・

Rewriteアレンジアルバム「Soil」
紹介されているとおり10曲で、隠しトラックなどはなし。

録り下ろしRewriteラジオCD
40分の内容。音泉で放送されている第一回目の放送の前に収録したものなので第0回といったところでしょうか

ヴァイスとリセの限定カード
カードをやる人間にしか関係ないですね。ヴァイスとリセの違いは違うということしかわかってないですw

差し替えトールケースジャケット3種
初期の小鳥だけのキービジュアルのもの、OPに出てくる月をバックにした篝のもの、アニメのラスト近くのオカ研部室でのキャラ集合絵の三種類。もともとはキービジュアルのものです。
ゲームのディスクが入っているのがトールケースになったので

特製携帯ストラップ
これは……長くね?w



インストールしてみましたが、本当に7.5ギガぐらいあって驚いた。で、当然のようにインストール時間が長いw

プレイするのは電激ストライカーの後なので、楽しみに積んでおきます。
ちなみに、Rewriteの出来によりますがラジオやろうかなと思ってます。ただし、一人だけでやる気はないので一緒にやってくれる人を募集します。後でちゃんと告知しますが、内容をガチで語るというのではなく、気軽に聞ける軽いものにしようと思っています。一応SkypeIDはnanigashitaiで登録してありますので。やるときにはよろしくお願いします。

閉じる


No title byhetare
7.5ギガって・・・すごいw

ポスターいいですねぇ!!
スタッフコメントってなんかいい感じ

個人PCが壊れてしまったので自分は購入
見送ったのですが、リビングでプレイする男気を見せれば良かった・・・

Re: No title by宮人
> 7.5ギガって・・・すごいw
いったい何にそんな使ってるんですかね?w プレイし終えればわかるんでしょうか?


> ポスターいいですねぇ!!
> スタッフコメントってなんかいい感じ
個人的にはこの「発売した!」って感じが好きです


> 個人PCが壊れてしまったので自分は購入
> 見送ったのですが、リビングでプレイする男気を見せれば良かった・・・
リビングでする勇気……仮に家族に邪魔されるようであればやりたくないですねえ。ただ、発売日に買わないとポスターとかはもらえない……ならば買って神棚行きとかw

コメントを閉じる▲
2011-06-24(Fri)

Rewrite、電激ストライカー発売おめでとう

今日は6月24日、月末の金曜日ということでRewriteと電激ストライカーの発売日ですよ!(ドンッ)

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る
電激ストライカー (予約キャンペーン特典付き)電激ストライカー (予約キャンペーン特典付き)
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


両方とも地震の影響により延期されましたが、今日が発売日です。(電激ストライカーR-18なので注意)

これが投稿されているときは、LiSAさんのニコ生を見てるでしょう(実はLiSAさんの誕生日でもある)。そして1時からはOVERDRIVE組曲を聴いて明日に備えます。興味があったらぜひどうぞ。



私は両方とも公式通販で頼んでいるので届くのを待つだけです(通販って便利。だけど待つ時間そわそわしちゃってダメだあああああw)。さて、どちらが先に届くのか? 届いたら一応記事は作っておきます。個人的にありふれた記事は作っていてあまり楽しくないのですが、こういう場合は作りたくなるので。


Rewriteは秋葉原での深夜販売があると思っていましたが、結局なかったですね。あったならば頑張っていってレポとかしたんですけど。なんでなかったのかは想像の域を出ませんが、『全年齢だったから』という理由には納得できますね。Rewriteをプレイする年齢層を見ると18歳以下の人もかなりの数いるので、下手に深夜販売やると面倒なことになる可能性が。まあ、全年齢のもので深夜販売をやったものは結構あるんですけどね。


プレイする順番は電激ストライカー→Rewriteです。理由は単純に長さの問題。Rewrite先にやりだすと、いつ電激ストライカーができるのかわからないので。ちなみに同時進行という案はありません。

二週間あれば電激ストライカー終わると思うので、感想記事書いたら速攻でRewriteに入りたいと思ってます。Rewriteプレイし出したら、Twitterの方でプレイ状況をつぶやくつもりなので、ネタばれにはくれぐれもご注意を。一応頭に@Rewrite_bareを頭につけ、さらに#Rewrite_bareもつけるので、これでネタばれされたといわれてもあまり気にしないので注意。一応そこまで内容には触れないとは思う。




で、続きは酷いwww どうしてこうなったって状況が続きますw 本当はもっとちゃんとしたものになるはずだった。“はず”だった! ちゃんと発売日を祝うはずだった!


間に合わなかったらすいません。出来るだけ明日中に写真あげます。 このエントリーをはてなブックマークに追加






本当は棒人間の何かと、Rewriteのロゴを入れた何かを作るつもりだった。(もう全部過去形、理想w)


閉じる

2011-06-22(Wed)

Rewrite発売日のキャンペーン等まとめ

Rewriteの発売日も迫ってきましたが、ここで発売日に行われるイベント的なものなどをまとめておきたいと思います。


ゲーマーズ
「Rewrite」早朝販売やっちゃうZ!
110624_rewrite.jpg
おそらく通販などでのフラゲ以外では最も早くRewriteを手に入れる方法です。メディオ!日本橋の方が早かったです。一番早くて7;00です。秋葉原のゲーマーズは一階のみの営業になると思われます。


メディオ!日本橋
深夜販売ありです。23:50に再OPENで新作ソフトの販売を行います。また24、25日の営業時間も変更になっています。
kikakutime06.jpg




Rewrite発売記念 Keyフェア 追加キャンペーン
110325_keyfair_.jpg
110521_keyfair_plus.jpg
3000円以上でポスター、1000円ごとにブロマイドがもらえます。



ソフマップ
OPEN時間変更
開店時間が早めになっているところがちらほらと。上のリンクから自分の近くの店舗を確認してください。
それと秋葉原 アミューズメント館、秋葉原 PCゲーム・アニメ館では店頭特設会場が設置されるようです。


Key応援キャンペーン
110624_rewrite2.jpg
Key作品ならどれでも構わないというところと、ゲーム以外は対象にならないというところに注意です。



アニメイト
『Rewrite -リライト-』発売記念 特製ポケットティッシュ配布

開催日:6月24日(金)
開催店舗:アニメイト秋葉原・アニメイト日本橋・アニメイト梅田
配布方法:
1)店頭で配布致します。(1種)
2)お買い物されたお客様に、レジにてお渡し致します。(1種)
※配布方法の詳細につきましては、開催店舗にお問い合わせ下さい。
※ポケットティッシュが無くなり次第終了となります。

「お買いもの」はRewrite以外の買い物も含まれるんですかね?


買取販売市場ムーランアキバ
コスプレ店頭販売


店頭発売限定?
発売日限定ポスター
Key恒例の発売日限定ポスターのことかと思われます。ソフマップ、げっちゅ屋、シーガルなどで告知されているのでおそらくオタ系ショップではやるのでは?
表と裏のリバーシブル仕様らしい。今までは裏はスタッフのサインとコメントが書かれていたので、今回も恐らくそうでしょう。ほぼ確定(ソース
110624_rewrite1.jpg



番外編
先行販売物
24日から新作グッズの先行販売開始

【重要】先行販売グッズ取扱店様は、以下の9店舗になります。(順不同・敬称略)
・アニメイト秋葉原店
・ゲーマーズAKIHABARA本店&なんば店
・ソフマップ 秋葉原&大阪一部店舗(AM館・本館・PC館・DutyFree'S・日本橋2・ザウルス1)



Rewrite PC組立教室開催
6/25という発売日の次の日ですが、ベルサール秋葉原で開催されるイベント。シナリオライターの都乃河勇人さんと、作曲家の折戸伸治さんが参加します。予約者限定のイベントですが、予約は22日までとなっています。



ちなみに公式通販の特典はポスター7種類と届いてからのお楽しみのもの一つ。発売日限定ポスターとトレーディングポスター7種類でしょうか? 届いてからのお楽しみのものは「ちびもすぬいぐるみ」が妥当なところでしょう。大穴で朱音関係の何かを希望していたりします。
それと、なんだかメロンブックスの方の特典に印刷不備があったせいで特典が後日になるという噂を耳にしました。ソフト自体は届くらしいのですが、大変ですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title byhetare
発売日限定ポスターのデザイン
めッちゃ気になるなぁ


Re: No title by宮人
> 発売日限定ポスターのデザイン
> めッちゃ気になるなぁ

既存の画像を使った物なのか、書き下ろしなのか……期待して待ちましょう。スタッフのコメントも付いてるっていうのは嬉しいですよね。私は公式通販なので、たぶん付いてくると思います。Rewriteが届いたら記録も兼ねて記事を作るので、よかったら見てください。

コメントを閉じる▲
2011-06-21(Tue)

「Key+Lia Best 2001-2010」発売記念企画3 そしてピノッキオは人間に

dolldoll
(2008/01/30)
多田葵 Lia、Lia 他

商品詳細を見る


dollhuman
この2曲はベストアルバムに収録される他の曲とはちょっと違っています。Keyと関係ないアニメのEDであることです。
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』の通常EDがdoll、最終回の特別EDがhumanです。今回の記事のタイトルに使っている『そしてピノッキオは人間に』というフレーズはアニメ最終話のサブタイトルから引用しています。とても印象に残るタイトルですね。


この曲を麻枝さんが書きLiaさんが歌うこととなった経緯は、原作者の相田裕さんが麻枝さんのLove Songというアルバムを知っていて、そこからオファーが来たそうです。ボーカルはオーディションで選ばれました。最初は8人いたそうですが、麻枝さんがレコーディングに立ち会った時には多田葵さんとLiaさんの二人に絞られていました。多田葵さんといえばAngel Beats! のEDを歌った方ですね。
初めに多田さんがレコーディングをし、多田さんの歌い方が作品とマッチしていたので現場には多田さんで決定といった雰囲気が流れていましたが、LiaさんのレコーディングをしたところLiaさん版も捨てがたいということで二人とも採用という流れになったそうです。


BS11ではアニメの放送先駆けて15分間の応援番組が五日間にわたり放送されました(その映像はガンスリのDVDに収録されています)。その放送には多田葵さんとLiaさんのお二人が出演されました。タイトルは「花満開・あなたにもっと近づきたい」。その番組では多田さんとLiaさんのライブ映像や曲に関してのインタビューが放送されました。そこでLiaさんはdollのことを以下のように語っていました。

メロディを初めて聞いた時はとても美しいメロディと思った
ストーリーの内容も聞いていて、少女たちの真の心を歌っているような詩に感動した
私はこの少女たちになりきって彼女たちが心の中で思っているんじゃないかという心の叫びを出せたらな
本当は人間だからその人間らしさが曲の中に出ているのかと



やはりGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のシナリオを踏まえつつ曲を聴くのがいいと思います。人形と人間、二人の関係性、そんなことを考えながら。


humanについて語っている記事は見つからなかったのですが、どこかにないですかね?


多田さんとの歌い方の違いを聴き比べたり、インストVer.を楽しむのならば上のリンクのシングル。Liaさんの歌声を楽しみたいのならば下のnew moonのアルバムがいいと思われます。こちらには今回のBest Albumにも入るSoldiersも収録されています。
new moonnew moon
(2008/09/03)
Lia

商品詳細を見る



ちなみにこちらのCDでは出演した声優の方々がdollを歌っています。
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ボーカルアルバムGUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ボーカルアルバム
(2008/04/23)
TVサントラ、花澤香菜 他

商品詳細を見る


【関連記事】
「Key+Lia Best 2001-2010」発売記念企画1 音を響かせ伝わることを
「Key+Lia Best 2001-2010」発売記念企画2 『Karma』が作る出会いの道のり
「Key+Lia Best 2001-2010」発売記念企画3 そしてピノッキオは人間に
「Key+Lia Best 2001-2010」発売記念企画4 Soldiers、命のこもる戦士たちは このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-20(Mon)

偉大なるバルボラ帝国販売部出張アパレル洋品店へようこそ

「オバコレは始めてか? 力抜けよ」

オバコレ2011夏特設サイト

受け付け締め切りは6/20、月曜日の22時まで
24日の10時に変更



※ネタ特化記事です。 このエントリーをはてなブックマークに追加


紹介者:宮人、闇人

DEARDROPS甚平
DEARDROPS仕様な甚平だ
とってもわふー(>ω<)な一品だな
それ関係ない作品だからな……。後ろにはDEARDROPSのロゴ。全体的に花火っぽさがいいな。
これを着て花火を見に行けば君もみんなの人気者! 誰も君から目を離せない
いや、見に行くのは花火であってお前じゃないからな
そもそも一緒に行って見てくれる人がいないしね( ;∀;) HAHAHA!
……俺が一緒にいってやんよ!
そしてその後はしっぽりむふふと
アッーーー! 帰れーーーー!(ドカッ!)
ぐへぇっ

ストライカーTシャツ
零、天、烈の三種類。豪快でかっこいい筆文字が(・∀・)イイネ!! 片倉さん習字やってたのかな?ゴーカイジャー……
……袖のところには雷マーク。そして、隠れてるのか隠れてないのか棒人間も。普通に着ていてもあまり違和感のない、漢のかっこよさが引き出されるTシャツですね
一人だとてきぱき紹介できていいわーw


バルボラ帝国軍Tシャツ
はーっはっはっは! 帝国戦隊バルボラジャー見参!
熟しきったぜ バルレッド! 刑事も真っ青 バルブルー! 地球を救う緑の力 バルグリーン! とっても黄色い バルイエロー! ピンクな脳内だれにも負けない バルピンク!
文字の色変えたところでお前一人だけだからな……。しかも名乗りのいくつか、かなりまずいぞ
なんのことだ? 私は公共の敵バルボラ仮面だ!
言ってることがたった二行でかわってるよ。せめて6人目の追加戦士ってことにしておけよ
ふっ、そんなことはどうでもいい。これで夏でもバルボラ臣民であることを周りに分からせることができるな
目立つんだから、周りの人に迷惑かけないように注意しろよ……
大丈夫だ! 職務質問されたら「バルボラ臣民やってます」と朗らかに紹介すればいい
職務質問されてる時点で危ういよ!

         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <Burst Dream 後ろに夢なんかない
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| | ボバ  | '、/\ / /
     / `./| | ラル  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


milktub20thTシャツ
限りなく黒に近いグレー! 黒ってきれいな色だもんな。あこがれるぜ
アウトだよ!
やだなあ知らない? 燃え盛る炎を背景に、燦然と輝く25th ANNIVERSARY milktubの文字。これが本来の姿なんだよ
今作っただろ! 擁護のしようがないよ! 訴えられたら負けるよ! 25周年とかになったらどこまでいくきだよ!
25周年はきっと波が打ちつけてる岩礁か、ライオンあたりですね。わかります
ああ、ギリギリって怖い


milktubシルバーペンダントトップ
みんな108個買うんだぞ!
は? お前何考えてんの?
いや、数珠でしょ?
……あほか! 普通にペンダントとかにすればいいだろうが! さすがにひどいぞ
ああ、そうやって使うのね。私はまじめなのでそんなチャラチャラ男のような考えなどは思いつきませんでした。これは失敬
……


にこにこ劇場天の章(オバコレVer)+ストライカーユニット型ライト
表紙詐欺な商品か
いやいや、確かに中は棒人間だけどさ、表紙が気合入ってると嬉しいじゃん
でも原作と絵が違いすぎるでしょ? これじゃあ表紙だけゲストの人が絵を描いてるようなもんだよ
お前どんだけ棒人間愛してんだよ。棒人間の何がそこまでさせるんだよw
ストライカーユニットは劇中と同じサイズらしい。色がブルーってことは天仕様。天の章だし、そろえたんだろうね。これでなりきりもできる。
ストライカーユニット、変更! オ○ホ!
黙れ! 通報するぞ!


特典系
OVERDRIVE特製アクリルパネル
そして今回のオバコレの特典のアクリルパネル。30cm×42cmというかなりの大きさで、厚みもあり高級感が漂う一品。人を殴り殺せるレベルに硬そう。これだけで販売してほしい気もしてしまいますね。適当にどこかでスタンドでも探してきてしっかりと飾りたいという欲望がわいてくる。自分は集合絵が欲しいなあ、特にDEARDROPSの。というかエロゲのパッケージよりも大きいってw
1万5千円につき一枚ついてきて、二枚目からは自分で選ぶことができるというサービス。ただし、全部そろえるには21万


特製クリアケース
さらに今回Tシャツ系には特製クリアケースがついてくる。普通にファイル的にも使えそう。旅行の時に服を入れるのにも使えそう。


そんなオバコレの受け付け締め切りは6/20の22時24日の10時になったよ。受注生産だから売り切れなし。じっくり考えよう。(でももう時間がなかったりする……)


ネタをネタと受け入れられる人はぜひ!
では、また次のオバコレで(´∀`*)ノシ バイバイ (え、またやるの?)



いくぜええええ ストライカーああああああ ユニットおおおおお変更ッ! オナ



      / ̄ ̄ ̄\
      / _      ̄ ̄\
      ヽ |☆|         )
      /──二二二二二二l
      ヽ二二二二二/   丶
      /__             |
      |    ひ    |    │
     ノ          |    |
    (;;;)          |    |                      (⌒)___(⌒)
    ヽ           |    ヽ                    / ̄       ̄\
     \_____ノ  \__/                   /            l
         __|       /  \                   |  ⌒    ⌒    |
        / ヽ____/   /\            闇人→│ ■■■■■    │
       /| │__丿;;;\_/\_/\ ヽ                |    (⌒)       |
      /  ヽ/|ヽ;;;;;;;;;ノ/ \   丶/丶               |   ___T____      |
      |   | | /;;;;;|/\─       丶              ヽ   l-- l      /__
      /   | |/;;;;;;;/  >__  /   |               \___ ̄____/;;;;;;ヽ
      j  | | |;;;;;;;/  /|--┌│ |   │               / ヽ;;;;;|     /⌒l;;;;;;;;;|
      | │ | |;;;;;/  /│ ││ |   │              │  |;;;;;L___/  /;;;;;;;;;|
     ノ  | │ |;;/  / |___|__| │   |              /   |;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;|
     |  |  |__|;;/ /        |   │             |   |;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;|
     ノ  |  \|/         |    │            /   /;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    /  |              / ̄丶 |          (⌒(⌒ヾヾ/   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   /    ヽ______彡( ̄ ̄ヽ ̄|  |         (  (   |ヾ___/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  /\   /;;;;[__];;;;;;;;;;;彡(二二 ││ /          (_(_ノゞゞ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  ゝ\\/ ̄|      ̄ ̄巛(____ノ_/              彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|
 (Ο Ο)\_ノ         彡彡∠彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡    |;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ /
  ( Ο丿 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                      ヽ;;;;;/      /
    ̄   |               │                      | /      /

閉じる

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
