AX
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-31(Wed)

key関連3/31

Angel Beats ! の公式サイトが更新されました。

開発日誌の最終回
第13回コラボイラスト
レポートマンガ第8回
麻枝准の殺伐RADIO第4回(最終回)

が更新となりました。
開発日誌が最終回ですかー。このまま続けてほしいですが、確かに変にどーこー言うのは野暮なのかもしれないです。面白い開発日誌ありがとうございました。

コラボイラストは笹桐ゆうやさんです。この前私が探していたリトバスThe4コマの作者さんです。2コマで描かれたイラストですがいいですね特にユイの表情。あの生物はかわいいですよね。私のかわいいものランキングで、一位を争う位置にいます。

麻枝准の殺伐RADIOについては後で独立した記事を書きます。



V.I.Pについてはようやく物販の内容などが公式で更新されましたね。私はまだいけるのかどうかもわからないので、軽く見るだけにしておきます。どっちにしろ買うかどうかわからないのですが。



遅くなりましたがG'sに関しての更新です。

電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/30)
不明

商品詳細を見る


AB!はあらすじ(1話ネタばれ)、キャラ紹介、SSS RADIOのメンバーへのインタビュー、レポートマンガ、Track ZERO、4コマ、マンガ版連載開始というところです。

Track ZEROは今月で最終回ということで、AB!関連で麻枝さんの文章と、ごとPさんのイラストがもう見れないんでしょうかね。感想としては一話を読んだときは正直文章がゲームに特化した形だったので違和感を感じていましたが、なれるにつれうまく頭の中で映像にできるようになりました。だからか尻上がりに面白くなっていった印象です。お二方、今までありがとうございました。

4コマはいつも通りの面白さ。ただ脇に今回は全員集合と書いてありましたが実行部隊?と陽動部隊しか出てきませんでしたね(チャーがでてこない無念)。

AB!のマンガは内容としてはTrack ZEROです。絵はアニメ絵とNa-Gaさんの絵の中間よりNa-Gaさんよりですか。ただ頬あからめるゆりっぺには納得できん。そして、かわいすぎる感がある。もっと無遠慮でズカズカしてる感じだと思うんだよなぁ。日向はかっこよくていいです。これからも楽しみになる一話でした。

クドわふは新キャラの発表とイベントビジュアルのお披露目でした。イベントビジュアルは初登場のものもありました。自分現在(21)ではないので特にときめきませんでしたね。Na-Gaさんの絵ならば、つり目で気の強そうな感じのキャラがいいです(要するにひさ子とか)。
こちらもマンガの連載が始まりましたが、まだリトバスの内容でしたね。これからに期待でしょう。

他には
PSP版光見守る坂道での発売決定
PS3版CLANNADの発売決定
KSLライブの告知
リトバス4コマは休載
といったところです。

読者プレゼントにAB!のものがないのが残念です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-30(Tue)

日記3/30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログ開設から何日か経ちましたが、どうなんでしょう。アニメの感想記事は見たアニメすべてに一言ぐらいで済ませようと思っていましたが、難しいですね。いいと思ったら長く書いてしまったり、そもそもアニメ見る時間がうまくとれなかったり、感想をうまく書けなかったりしてしまいます。何か書きやすいようにテンプレート的なものを作っておいたほうがいいのかもしれない。感想は来期からしっかり書くようにしたいです。

 key関連のニュースも雑誌に載っていることを、どの程度まで書くのかが悩みどころですしね。ネットに回ってしまっているような情報は書いてもいいのかなぁ?買った人が無駄になるようなことは書きたくないですし。
 
 色々書こうと思っていることはあってもなかなかうまく書けない。話がポンポン飛んだり、転換の言葉(とりあえずとか)をやけに多用して書いてしまうから気をつけないと。それに記事を書くことに時間を取られて他のことができなくなってしまったらいけないので、これから頑張っていきますか。



日記
 今日は朝は予定通りに起きて買い物に出かけられた。いったんは買うようなものはないのかな。でもAB!関連の記事が載っている雑誌は他にもあるからなぁ。どの程度買い集めるか悩みどころ。にしても買い物の帰り疲れているのに加え、ちゃんと朝食食べていなかったからか、坂道を登れなくなったのは焦った。歩いてなんとかなったからいいが。ただ、午後はしょうがないことだが寝てしまったからどうなんだろうな。これから授業も始まっていくから生活をしっかり整えていかないと後悔することになる。

閉じる

2010-03-30(Tue)

夢色パティシエール #25 さよなら樫野

当日書くはずだったがイベント後、焼肉食べたりしていて帰ってきたら速攻寝ちゃいました。

準決勝の始まり、そして終結。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこがスパイであり、その目的がパティシエールになることとついに判明。しかし、パティシエールになることの意味はまだ判りませんが。なった後、自分のスイーツで人を笑顔にしたいのか、なって生活していくためなのか、それとも親や知り合いからの期待からなのか、まだ分からないです。
 温風のトラップはおそらく普段の樫野だったならば、温度の異常に気づくことができたでしょう。目の前のことに集中できていなかったことで状況が悪くなりました。ようこの言い分は正しいですね、それがたとえ自分で仕組んだことであっても。
 オジョーのザッハトルテの説明のまるパクリはどうなんでしょう。あれはアイデアに関して負けを認めているようにも思えます。樫野を愛する気持ちをうまくあわせて言えばよかったと思うのですが。
 ザッハトルテの歴史を持ちだし本編の内容とうまくリンクさせていくのはうまいですね。スイーツに関しての豆知識も増えますしね。
 ようこはこれからどうなるのでしょう、オジョーのチームは5人になったわけですから、誰かがチームから外れることになるのでおそらくようこが外れるでしょうし。それとは逆にチームいちごは3人になりこれからどうするのか。チームに入ってくれそうな人はいるので大丈夫でしょう。これからの話にも期待です。

閉じる

2010-03-30(Tue)

key関連3/29

今日買い物に行って買ってきたのは。これ↓
電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/29)
不明

商品詳細を見る


お値段なんと約4000円
付録とかいらないので安くしてほしいですよー

このエントリーをはてなブックマークに追加


内容はAB!の特集です。

一話のあらすじ?(結構ネタばれ)
キャラ紹介(Track ZERO の内容含む)
4コマ
コミック版の予告
スタッフ座談会

といったところです。
やはり内容はいいんですけど価格が…

AB!関連としてはアキバblogのほうで麻枝さんのインタビュー記事が掲載されていることと、読売新聞で一面全部を使った広告が掲載されています。読売新聞をとってた人はラッキーですね。




4/3、クドわふスペシャルの日にアキバでのスタンプラリーについて詳細な情報が出ましたね。自分は用事がありいけなさそうなのが残念です。(なんとかしていきたいですが)



さて、KSLの記事もあげましたし、今日から予約の開始です。抽選なので当たることを祈るばかりです。


閉じる

2010-03-27(Sat)

今日

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日部活のほうでイベントがあるので、今日はその準備に行ってきました。計五時間ぐらいやっていたのかな。明日は本番頑張るぞ。そのためにも早く寝ないとね。

準備終了後ちょうどあったのでバルーンアートやってみた。

バルーン

一応犬でした
一度完成した後分解してもう一度作っていたら首で切れてしまいました。キャー
初挑戦だったのでしょうがないですね。またあとでやってみようとも思います。




友人が東京国際アニメフェスタ行っているので写真送ってもらいました。あげていいのかよくわからないのであげません。行けばよかったかなと少し後悔。でも部活楽しかったからね。まっ、しょうがないっしょ。

閉じる

2010-03-27(Sat)

白山さんと黒い鞄

友人からもらった本ですが読み終わりました。
白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)
(2009/03/10)
鈴木 鈴

商品詳細を見る


作者も絵師も知らない作品でしたが第一印象としては、ラノベだなぁって感じでした。
ジャンルは学園モノ+ファンタジー+バトル?ってところかな。学園モノは、なんだかキャラクターとかシナリオが同じような印象を受けるものが多い。これもどっかで見たことあるような感じがしてしまったんだよなー。

シナリオに関しては結構楽しめましたね。ただ突っ込みたいところは結構ありましたけど。あと、よく見る嫌いな展開が何か所かあったのが嫌でした。今のところ2巻以降を買う予定はないです(他に読まなければならないものが多いので)。

ラノベらしく一巻ではとりあえず一件落着という形です。そして、物語が始まりだす感じです。

イラストはそれなりに気に入りましたね震えている白山さんは面白かったです。

総括としては可もなく不可もなくといったところですか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-27(Sat)

デュラララ!! #12 「有無相生」

非日常の終わり
(原作未読) このエントリーをはてなブックマークに追加

新羅とセルティ
矢霧誠二とセルティ
矢霧波江と矢霧誠二
張間美香と矢霧誠二

そのすべてが一方的な愛であったが、今回の話でいろいろ変ったかな?

そして、また新たな愛
竜ヶ峰帝人と園原杏里
この愛は普通な愛になるのか

『ネブラ』とはばっかに出てきた企業の名前ですよね。場カップルもいたので世界観は同じとみていいんでしょうかね。

日常というものは作中で語られたとうりのものだと思います。ひとときの非日常に乾杯。

チャットの人間はあえて推理していなかったから驚きましたね。後で見返すかもしれないです。折原臨也はよくわからないようで、本当は分かりやすいキャラクターなんでしょうね。人間を愛し、今の状況からなにからすべてを楽しもうとし、楽しそうと思えることに手を出していく。いいキャラだな。

アニメとしての面白さは張間美香がピッキングをしているところでしょう。絶え間ない楽しそうなセリフ、動き続ける映像、リズムがいい感じでしたね。

1クール分が終了し一区切りはついたがまだまだ複線その他があるので楽しみですね。日常側の人間はここ数話中ほとんど登場もしていないので、次の話からはそっちにも焦点があたるのかな?楽しみですね。ただ来週は休止のようですね、二週間楽しみに待っています。

やっぱり成田さんが描く物語は、キャラクターが動くことによって作られているというイメージですね。異常なまでに個性的な面々による馬鹿で馬鹿な物語。

これから独立した記事を書くかどうかわかりません。
最後はこの言葉で締めましょう(作品違いますが)
『ラブ&ピィィィーーース』

閉じる

2010-03-27(Sat)

key関連のメモ

クドわふのCDの発売日が4月23日に決定しましたね

タイトル:『one's future』
歌&コーラス:鈴田 美夜子
作曲:清水 準一
作詞:魁
編曲:Manack
監修:麻枝 准


ということで麻枝さんがコーディネートしたバージョンも収録され、さらにムービーで流れている曲も収録されるということですね。作詞作曲はこうなるとは思っていましたが、編曲はManackさんですかさささもそうでした。
『adagio for summer wind』ですか夏風の緩徐楽章ってとこですかね。京アニ版Kanonを思い出します(自分が思い入れがあるだけです)。京アニ版Kanonの全話感想はいつか書きたいと思っています。




Rewriteに関してです。
馬場社長のtwitterでの発言ですがRewriteのレイティングがそろそろ決定となるようです。リトバスと同じやり方はしないということで、難しい判断ですね。馬場社長が言うとおり確かに鍵っ子は低年齢化が顕著ですね、どこで見たか忘れましたが、小学生がリトバスをプレイし絵を描いて投稿したという話があったようなきがします。小学生までいっちゃうとさすがにまずい部分も出てくるのかもしれないですね。keyだけ?がビジュアルアーツで全年齢というのも変な話なきはします(音楽系は除く)。
個人的には全年齢で出してほしいですが…。けど、低年齢化を気にするならリトバスのアニメ化もしないほうがいいのではないかと思えるのだがなぁ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-26(Fri)

Angel Beats ! 試写会に行ってきました

3月22日にAngel Beats ! の試写会に行ってきました。
感想とレポートのようなものですかね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

試写会あたったので行ってきました、ちなみにいっさい興味のない友人を誘って行きました。

いやー前日は布団に入ってもなかなか眠れずヤバかった。朝も早く起きちゃったから二度寝してから秋葉原に。

今回の試写会は秋葉原の某所ということで、買いたいものの誘惑が多い中、ポケットモンスター SPECIAL の最新巻とプラネタリアンのドラマCDの二章を購入し会場へ。


看板
↑会場にあった看板(デジカメもっていないので画質荒いです)


会場には入場する際に抽選で席を決めその時にタンブラーももらいました。

時間になるとゆまさんと鳥羽さんが前に出て簡単な解説ののち上映。

残念なことに期待以上のものではなかったものの、十分楽しめる内容でした。これから一話を見る人に言うことはたった一つ、PVその6を見ておくべきだということ。ちゃんとした感想はテレビで放送後書くつもりです。
TKと岩沢はやっぱりいいキャラだった。

上映後もお二方による解説ののち解散となりました。

帰り際に気がつきましたが外にAB!の痛車が展示してあったんですね。

痛車

感想を書くことができないのでぱっとしないですが、これで終了となります。

ちなみにV.I.Pも申し込んだが外れてしまった。残念。


閉じる

2010-03-26(Fri)

このブログの方針かもしれない

まあ、テストも兼ねて。 このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを作った目的は多すぎるのでその都度適当に話していこうかと思います。
まあ書く記事は普通の日記やアニメやゲームの感想、意見、愚痴など様々なものになる予定です。
とりあえずガンガン記事を書いていこうかと思います。

閉じる

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! こいのす☆イチャコライズ 『人気声優のつくりかた』 カノジョ*ステップ
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 160x600_komako.jpg 枯れない世界と終わる花
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
