AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-07(Mon)

「入らへん?まんけん部」ほのぼの日常ネットマンガ『ぷらんく』



作品紹介ページはこちら


ニコニコのことあまり詳しくないのですが、こんなのやっていたんですね。リトバスThe 4コマの作者である笹桐ゆうやさんの作品です。私はこの間発売されたリトバスThe 4コマで知りました。(ちなみにリトルバスターズ!エクスタシー The4コマ(1)White Fairy 能美クドリャフカ写真集クドわふたー(1)を買って帯の応募券を集めて送ると、Na-Gaさんのサイン入りのテレカがもらえます)



マンガのジャンルはほのぼの日常系でいいでしょう。そう聞けばどんな感じかわかりますよね? まだ第一話しか掲載されていませんがこれからもちょこちょこみたくなるような作品です(3/7現在)。キャラもまだ出そろってないですしこれからが楽しみです(リトバスThe 4コマのほうにキャラ紹介が載っています)。ぷらんくってタイトルはいったい何なんでしょうね?
姉御肌なキャラっていいですね、かっこいいですね。(BGMはあのキャラが演奏してるとか妄想すれば……)
雰囲気というか、ノリというかリトバスThe 4コマに似ていますね。気にいったら買ってみるのもいいかもしれません。

リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)
(2007/08)
笹桐 ゆうや、Key 他

商品詳細を見る



ついでにリトバスEXThe4コマの感想も
毎月雑誌で読んでるので改めて感想といっても難しい部分もあるのですが(前の巻になかったスタンドバイミーはこちらに収録されてます)。EXになったことで理樹、鈴、沙耶が中心となって話がまわっていきます。原作では見られなかった沙耶と他のキャラとの絡みが見れるというのは見どころです。天敵現る!?と仲間を守る女騎士がオススメですね。特別篇はいろいろ考えながら読んでしまう部分もあります(どうしても突っ込みたいのが鈴の服に『VOICE ACTOR TOMOE TAMIYASU』、帽子に『18×』と書かれてるところですけどね)。雑誌掲載時と単行本時の違いとかレビューできたらいいんでしょうけど、それはいろいろ難しいのですいません。


ニコニコでマンガってどんな感じなのかと思ったら、スライドショーを見ているような感じなんですね。スピードは自分で調整できるし、音楽も付いているし、読むのが楽ですね。日常作品でいえば雰囲気を楽しむって部分もあると思うので、この方法はいいんじゃないですかね。画面にはひとつのコマしか出ずに、吹き出しなどが順々に出てくるのでマンガの読み方を知らなくても普通に読めるんですよね。動きのある絵でなくても動いて見える。アニメに近い感じがします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
