AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-29(Fri)

Rewrite Harvest festaコラボカフェの変遷 #RewriteHf

RewriteHfコラボカフェの様子をまとめ直してみようかと思って書き直します。
それではメニュー。もらえる特典物に関しては裸で渡されますが、レジで言えばポスターは丸めてもらえるし、袋もくれます。

中津静流のイメージドリンク「カーネーション」
此花ルチアのイメージドリンク「サンブライト」
提供期間6/9~6/24 

神戸小鳥のイメージドリンク「ニリンソウ」
提供期間6/15~7/1

鳳ちはやのイメージドリンク「アサガオ」
千里朱音のイメージドリンク「アンスリウム」
提供期間6/22~7/8

篝のイメージドリンク「ヒナギク」
提供期間6/29~7/8


要するに、6/22、23、24に行けば篝以外のドリンクが飲めるってことですね。そして既にしずるちあのドリンクを飲んだ人は6/29に行けばコンプってことです。
そして、Rewrite Hfコラボメニューを制覇した人には店内に展示してあるタペストリーがもらえるようです。計算しちゃいますが、780+880+580×6=5140円。5140円で食事とタペストリーが手に入ると考えるとかなり安いですね。ひゅーひゅー、太っ腹。
メニュー制覇しましたが、その場ではもらえませんでした。二週間後に配送だそうです。

メニューの変化
kaiIMG_5518.jpg
kaiIMG_5555.jpg
kaiIMG_5641.jpg


激辛パフェ
kaiIMG_5532.jpg
激辛といっても本当に辛いわけではなく、見た目だけ辛い感じにしているというモノ……のはずですが、普通にパフェですw
味に関しては普通にパフェといった感想しか言えないです。最近メッチャクチャ美味しいパフェを食べたので、それと比べるのは無理っす(マンゴーは本当に美味しいんだよ!!!)。

ゲンさんのめんらー
kaiIMG_5524.jpg
だから私は太麺が好きだといっているだろうが!
上の文は無視してください。普通にラーメン。味は推して知るべし。量とかは普通のラーメンと同じ程度なので、普通に昼食としてOK(大食いの人は知らん)。


カーネーション
kaiIMG_5536.jpg
柑橘系のドリンク。パフェと一緒に飲むのならルチアのドリンクよりはこっちのほうがオススメかな。(ルチアのドリンクとか言うと卑猥ね)


サンブライト
kaiIMG_5517.jpg
炭酸系ドリンク。下に甘いのが溜まってるので、飲む前にちゃんと混ぜたほうがいいですよ。


ニリンソウ
kaiIMG_5556.jpg
kaiIMG_5554.jpg
小鳥イメージドリンク。これも下に甘いのが溜まってるので、飲む前に混ぜるの推奨。(自分は一口目普通に飲んで甘すぎと思ってしまった)


左から、アンスリウム、アサガオ、ヒナギク
kaiIMG_5642.jpg
kaiIMG_5644.jpg
なんとなく、会長とルチア、ちはやと静流のドリンクが対になっているような気がしました。会長とルチアは炭酸、ちはやと静流は柑橘類といった形で。
けど会長がメロンって……二つのメロンでしょうか?
この三つを飲み比べてみたところ、アンスリウム>ヒナギク>アサガオといった好みですね。





そして最後はサイン集。”あえて”順番はめちゃくちゃにしてます。整理するのがめんd(ry
kaiIMG_5543.jpg
kaiIMG_5544.jpg
kaiIMG_5549.jpg
kaiIMG_5545.jpg
kaiIMG_5546.jpg
kaiIMG_5547.jpg
kaiIMG_5548.jpg
kaiIMG_5537.jpg
kaiIMG_5538.jpg
kaiIMG_5539.jpg
kaiIMG_5540.jpg
kaiIMG_5541.jpg
kaiIMG_5542.jpg



アートワーク展
何枚か代表して貼っておきます。
静流編
kaiIMG_5500.jpg
kaiIMG_5501.jpg
kaiIMG_5499.jpg
kaiIMG_5498.jpg

ルチア編
kaiIMG_5475.jpg
kaiIMG_5476.jpg
kaiIMG_5467.jpg
kaiIMG_5466.jpg

ちはや編
zIMG_5677.jpg
zIMG_5676.jpg
zIMG_5673.jpg
zIMG_5672.jpg

小鳥編
zIMG_5650.jpg
zIMG_5657.jpg
zIMG_5652.jpg
zIMG_5655.jpg


朱音編
zIMG_5669.jpg
zIMG_5668.jpg
zIMG_5662.jpg
zIMG_5663.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-14(Thu)

秋葉原の賑わい、それは収穫祭 #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム 6/21追記

kaiIMG_5511.jpg
6/10、Rewriteづくしな秋葉原に行ってきたよ。今回は珍しく写真多め記事。(個人的に写真多い記事は作るの疲れるのだ。だから写真いっぱいの記事作ってるところはすごいと思ってる)

Rewrite Hf Fes、Rewrite Hfスタンプラリー、Rewrite Hfコラボカフェ、リアル鍵っ子ゲームいろいろありましたね。
で、自分はカフェとリアル鍵っ子ゲームやってきました。Fesは当たらなかったし、スタンプラリーはいつの間にか台紙の配布が終わってたので参加せず。

Fesに関してはタイムシフトを見てください。内容については面倒なので触れません。



それではまずリアル鍵っ子ゲームから。これは6/24まで開催しています。アキバカ5階のグッ鉄カフェ受付で、参加の受付をしているので行ってみましょう。
kaiIMG_5553.jpg
と行きたいのですが、内容については語れないので、むむむむむ。プレイした感想としては、こういうの謎解きを実際に自分で歩きまわって、考えて、謎をとくというのは楽しかったです。一度解けてしまえば、何だそういうことだったのかとも思えるのですが、そこまで行くのが難しい。考え方が凝り固まるとアホなミスをしていることに気が付きにくいものです。
とりあえずEASY、NORMAL、HARDの三コースありましたが、HARDが一番面白かったです。それぞれクリアすると景品として栞がもらえます。そして、全部クリアするとさらなる何かが……(とあることにピンと来て解けました)。ただ、一回の参加費が1500円なので、全クリには4500円かかるというのは難点です。そこは個人の価値観の問題なのでご自由にとしか言えないですね。Rewriteカフェのドリンク無料券がついてくるので、一応は実質1000円ですが。
あ、自分は一日かけて全クリしましたよ。アキバカ開店前から並んでいたので、挑戦者第一号でした。(本当は16時ぐらいには家に帰ってくる予定だったのだけど、謎解きに手間取ってしまい……)

制限時間が30分、70分、120分となっていますが、制限時間内にクリアしなければ失敗というわけではなく、最後までプレイできますよ。どうしてもわからないところがあれば、ヒントももらえます。ただし、時間に余裕がある場合限定ですのでそこは注意。
自分ができるアドバイスとしては、「まずスタート地点でちゃんと考えてから秋葉原を巡ったほうがいいですよ」ってことですね。それと、一度考えが詰まった時は違う方向から考えて見ることが大切です。案外ヒントを見落としてる場合がありますよ。

関東は梅雨に入ったようなので、これからやるという方は雨対策をしっかりと。それと、当たり前ですが歩行者天国の時のほうが巡りやすいです(今の時期の歩行者天国は日曜13時~18時)。


それでは、次はRewriteHfコラボカフェの様子を。6/8の開始日にも行って来ましたが、少し様子が変わっていました。具体的には原画などの展示する場所変更、声優の方々のサインの展示が追加と言ったところです(他にも変更点があったかもしれないけど、自分にはわかりません)。カフェの方は7/8までやってるようです。
それではメニュー。もらえる特典物に関しては裸で渡されますが、レジで言えば袋もらえるようです(自分は貰わなかった)。
定期的に出るドリンクは変わるよう。いつ変わるか聞くの忘れたのでいつ変わるかは知りません。ちなみに前メニュー制覇すると豪華な何かがもらえるらしい。せっかくだからもらおうと思ってます。(制覇までは残りドリンク4種類。そして、無料券二枚、割引券一枚持ってるので、秋葉原にいければ後は簡単)

追記 ドリンクの提供期間が発表されていたので追記しておきます。

中津静流のイメージドリンク「カーネーション」
此花ルチアのイメージドリンク「サンブライト」
提供期間6/9~6/24 

神戸小鳥のイメージドリンク「ニリンソウ」
提供期間6/15~7/1

鳳ちはやのイメージドリンク「アサガオ」
千里朱音のイメージドリンク「アンスリウム」
提供期間6/22~7/8

篝のイメージドリンク「ヒナギク」
提供期間6/29~7/8


要するに、6/22、23、24に行けば篝以外のドリンクが飲めるってことですね。そして既にしずるちあのドリンクを飲んだ人は6/29に行けばコンプってことです。
そして、Rewrite Hfコラボメニューを制覇した人には店内に展示してあるタペストリーがもらえるようです。計算しちゃいますが、780+880+580×6=5140円。5140円で食事とタペストリーが手に入ると考えるとかなり安いですね。ひゅーひゅー、太っ腹。

kaiIMG_5518.jpg
今回は忘れなかったメニュー。各メニューの解説はこれで十分のはず。


カーネーション
kaiIMG_5536.jpg
柑橘系のドリンク。パフェと一緒に飲むのならルチアのドリンクよりはこっちのほうがオススメかな。(ルチアのドリンクとか言うと卑猥ね)

激辛パフェ
kaiIMG_5532.jpg
激辛といっても本当に辛いわけではなく、見た目だけ辛い感じにしているというモノ……のはずですが、普通にパフェですw
味に関しては普通にパフェといった感想しか言えないです。最近メッチャクチャ美味しいパフェを食べたので、それと比べるのは無理っす(マンゴーは本当に美味しいんだよ!!!)。

ゲンさんのめんらー
kaiIMG_5524.jpg
だから私は太麺が好きだといっているだろうが!
上の文は無視してください。普通にラーメン。味は推して知るべし。量とかは普通のラーメンと同じ程度なので、普通に昼食としてOK(大食いの人は知らん)。


サンブライト
kaiIMG_5517.jpg
炭酸系ドリンク。下に甘いのが溜まってるので、飲む前にちゃんと混ぜたほうがいいですよ。

6/21追記
ニリンソウ
kaiIMG_5556.jpg
kaiIMG_5554.jpg
小鳥イメージドリンク。これも下に甘いのが溜まってるので、飲む前に混ぜるの推奨。(自分は一口目普通に飲んで甘すぎと思ってしまった)

メニュー表はこんなふうになってた。
kaiIMG_5555.jpg





そして最後はサイン集。”あえて”順番はめちゃくちゃにしてます。整理するのがめんd(ry

kaiIMG_5543.jpg
kaiIMG_5544.jpg
kaiIMG_5549.jpg
kaiIMG_5545.jpg
kaiIMG_5546.jpg
kaiIMG_5547.jpg
kaiIMG_5548.jpg
kaiIMG_5537.jpg
kaiIMG_5538.jpg
kaiIMG_5539.jpg
kaiIMG_5540.jpg
kaiIMG_5541.jpg
kaiIMG_5542.jpg


【関連記事】
Rewrite Hf Fes出演者
リアル鍵っ子ゲーム&Rewrite Hf Cafeレポ #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム
「スパゲー2012」&「ハーヴェストフェスタフェス」レポ
『Rewrite Harvest festa! Fes.』
イベント無事に終了しました☆
Rewrite Harvest festa! Fes.ありがとう♪

リアル鍵っ子ゲーム
秋葉原で制服盗難事件発生!? 「リアル鍵っ子ゲーム」開催中


Rewrite Harvest festa!OPムービー公開
日曜日の秋葉原・Rewrite スタンプラリー、など (12/06/10)
Rewrite Harvest festa!スタンプラリーでスティックポスターゲットしたぞー! イベントではOPが初公開!!
もちろんプレイ済みですよね!?
秋葉原で『Rewrite Harvest festa! Fes.』開催記念スタンプラリーが開催
Rewrite Harvest festa! Fes.開催記念スタンプラリーをしてきました
Rewrite Harvest festa! フェス とか。
Rewrite Hf Fesに行ってきました!
【フォトレポート】グッ鉄カフェで開催中のRewrite Harvest festa!カフェの様子
Ride-153 Rewrite Harvest festa! Fes.  レポなど
Rewrite Harvest festa! Fes.
Fes.には参加できないけど
Rewrite Harvest festa! fes☆
Rewrite Harvest festa! Fes 内容&感想
2012.6.10 Rewrite Harvest festa! Fes. ベルサール秋葉原
『Rewrite Harvest festa! Fes.』まとめ OPが公開され、新規絵も判明
Rewrite Harvest festa! Fes.
Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー コスプレイヤーさんや痛車 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-07-29(Fri)

Rewrite 感想 命の灯火よ永久に

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る



単純に感想言うとつまらなかった……と思う。
とりあえず、自分に合う作品ではなかったし、心に届く作品ではなかった。もっといろいろな部分完成度あげられたと思うんですけどね。ただ漫画版(SIDE-B)は面白いと思うので嫌いってわけではなさそう。これから書く感想は、そういった人が感じたことです。
やっているときの感覚はシュタゲに似たものがありました(ブログには書いてないですが最近プレイしました。あれも出来はいいんですけど全然面白くなかったです)。残念なことに私は『世界』とかどうでもいいので……。人が神のごとき力を持ったとして、その大きな力に対する責任はどうやっても抱えきれないんですよ。思考も神という場所に到達しない限りつぶれてしまう。人でなくなってしまう。

設定やあらすじを聞いていると楽しいけど、実際やると退屈というタイプのゲームでした。例えるのならばTYPE-MOONの作品やシュタゲと似た感じ。個人的にはもっと単純な話の方が好きです。一発で説明できてしまう感じの。


総プレイ時間は40時間ほどと、CLANNADやリトバスより短め。ただし、途中のサブイベントやマッピー(マップ探索イベント)はほとんどやっていなかったり、読み飛ばした部分があったりします。感覚的に言えば無駄に長いという感じがしました。しかし、ちょっとした会話の中にも他とのつながりがあったりして、そこが魅力でもあるはずなので下手に削ったら魅力が半減してしまう気がしました。ただ、シナリオ全体に漂うグダグダ感はどうにかしてほしかった。それとバッドエンドがないというのも不満点です。個人的に意外だったのは『殺し』がOKだったってところです。しかもそこに触れている人があまりいないというのには驚きました。
私は、ちはや→小鳥→ルチア→静流→朱音の順でクリアしました。攻略順に関しては自由でいいかと思います。個人的には推奨攻略順のようなものはないです。


Rewriteは新しいKeyというものをアピールしていたよう思いますが、どうだったんでしょう? 私は細かいところを言葉として表わすことはできませんが、あまり変わっていなかったように思います。というか他の人が言ってるKeyっぽいという言葉があまりよくわかってない。舞台が世界になったから違うという人もいれば、ギャグが面白くなければ違うという人もいるので、そこを説明してもらわないとさっぱり。私はKey作品に特に感動は求めているわけではなく、プレイし終わった後面白いと言えればそれが一番です。ただ、これはちょっと逃げの意見で、自分が面白いと思うものがKeyらしい作品だったという考え方もあるので難しいです。
これを読んでいるあなたが今までのKeyをどう捉えていたのかわからないので、変わったのかどうかはあなたが判断するしかありません。まあ文体などはKeyで初めて書くライターがいたので今までと違って当然ですが。


各所で言われている瑚太郎の性格が違うという部分は特に気になりませんでした(キャラに思い入れがないからかもしれませんが)。選択肢が出て性格が違うからこそ選択肢が違う、そして経験したことや環境で性格は変わるって考え方ならすっきりするんじゃないかと思います。主人公以外のキャラの性格が変わったりする方がよっぽど違和感がありました。


システム面に関してですがちはやローリング(ベンチマーク)でランクEでしたが一応問題なくプレイすることができました。EDで音がブツブツいったときはがっくりきましたが……。
今回エンジンが新しくなったということでいろいろ使いやすくなっていたと感じました。バックログを見る時やGalleryを見るときにタッチパネルのようにドラック&ドロップでなめらかに見ることができるようになっていたのは大きいです(バックログでさかのぼれる文量はもっと多くしてほしい)。そして、Galleryで背景も見れるようになったのは嬉しい。ゲーム内の演出(ガラスが割れる時など)は迫力があってよかったですね。ただ、絵を使った演出があればもっとよかったと感じます。シナリオごとに演出に差があったのはライターの方からの指示なのでしょうか?


好きなキャラはヒロインではちはや、他には咲夜と篝です。篝は立ち位置が特殊すぎるのでヒロイン勢には入れてません。咲夜は最初に登場した時から好きでしたが、見事に最後までいいキャラで居続けました。ちはやと篝が好きな理由は上で説明したようなことです。あの二人は馬鹿ですから。
ただ、キャラが設定で固められて死んでいるように感じてしまいました。キャラが生き生きと動いている場面が少ない。オカ研の集まりなんて全く楽しそうに見えない。読んでいるのが作業的になってしまいました(この点漫画版は生き生きとしている感じがするので、漫画の方が面白いというのはそこから来ているのかもしれないです)。ぎる&ぱになんかは面白いキャラですが、だす必要があったのかと聞かれたら疑問です。あの二匹がいない方が話がまとまったんじゃないかと思ってしまいます。それと吉野は個人的に嫌いというか、いらないキャラでした。吉野が出てくる場面はほぼつまらなかったです。
けれど基本キャラに思い入れがないのはつらかった。キャラが死んでもなんとも思わないですからね。命がけで無駄なことをするという場面があるのですが、本当に無駄死ににしか思えませんでした。かっこいいセリフを言っても全くかっこよくないという……。もともと人の死自体は結構どうでもいいのですが。大切なのは人と人とのつながり、思い、記憶、残ったもの、そんなところだと思っているので。『死』と『永遠に会えない』というものの違いというのも大切ですか。
一つ言いたいのは瑚太郎の声優がどうしてもあっているように聞こえない。はっきり言って声優いらなかった。しかも後半でいきなり声がつくから余計に慣れない。


音楽はよかったです。曲数が多いのに捨て曲って感じのものは一つもありませんでした。特に好きな曲はヒナギク、旅、Scene shifts there、ニリンソウ、散花。他には揺葉、アンスリウム、Radiance、Philosophy of ours、深層森林。歌曲で一曲あげるなら闇の彼方へ。
バイオリンの音が入ってきてくれたのは嬉しかったです。ただ、歌曲は力不足に感じました。特にラストのEDですが、あれで物語を締めるだけの力があるとは思えません。もう一曲、戦闘系のBGMでどうしようもない苦しさのようなものが欲しかった気がする。それと内容がイメージ直結なBGMはもうちょい避けた方がよかった気も。逆に単純に燃える曲があってもよかったとも思うというのが難しい。

初回限定版の特典CDのSoilですが……「ジャケ詐欺か!」。というのもジャケが大地に根付く植物の絵でCDの名前がSoilなのに電子音けいの曲が入ってるとは思いませんでした。なんて突っ込みは置いておいて、なかなか面白いアルバムでした。ただ半分ぐらいは原曲の方が好きでした。


事前のインタビューなどで「あなたに合うルートを見つけてください」的なことを言っていました。ただ、これは悪い方に見ると人によってに合わないシナリオもあるということです。似たような方向を向いているシナリオで出来上がっている作品ではなく、バラバラな方向を向いているシナリオで出来上がっているのがRewriteなので、合わないシナリオは徹底的に合わないというものになりやすいはずです(朱音、ちはや、ルチアあたりが顕著かと)。一つのシナリオが独立していればなにも言うことがないのですが(言ってしまえば全スキップでも問題なし)、個別を全てやらないと全体が見えなかったりするというのは不親切です。この構造に関しては疑問を感じました。


シナリオごとの面白さは
ルチア≒ちはや≒朱音≒静流≒小鳥≒Moon≒Terra
自分でもおかしいと思うけどこれで

個別の感想など書きだすと本当にただここが変だ、あそこがおかしいとディスるだけになってしまうので書きません。
ただどうしても言いたいことだけ書いておきます。
・せっかく作中の時間が10月、11月なのに季節感が全くない。収穫祭というキーワードのために季節を秋にしたんじゃないかという考えが浮かんでしまいます。
・背景にもっとバリエーションが欲しい。せめて収穫祭をやっているときは、それ用を用意してほしい。
・立ち絵、一枚絵が少ない。バトル展開をやるならもっとしっかり書くべき。
・とあるシナリオではゲームの前提そのものをぶち壊しているので、さすがにそれはやってはいけないでしょ。それを前提に考えると、他のシナリオもいろいろ不都合が出てきてしまう。それぞれのシナリオの整合性とかの前にチェックしておくべきところだと思う。
・組織の対立などについて描かれているのに、実際は内部抗争でごたごたしているだけな感じがして残念(伏線と言えば伏線なのですが……)。そして、とあるシナリオでは差別主義みたいなセリフを言うキャラが、それと反対の立場の時はそういったことを言う機会がないというのはずるい感じがしてしまいます。
・一番最後の展開が既に個別で二回も使われていたということについてはどうかと思います。


プレイしているときはいろいろ書こうと思うのに、プレイし終わってみると燃え尽きる不思議。これから何かぐだぐだ語る記事を作るかもしれません。とりあえず、自分の中でいろいろ答えを出したいです。いま「Rewriteとは何だったのか」と聞かれたなら、私は「パズル」と答えるでしょう。


それと、こんな攻略表ってどこかにあるのかな? 作ろうかとも思ったけど、たぶん作らない。















10/3
マッピー(小鳥を探す)
寝ている小鳥を起こす好きなものCG回収(1-1-1-2,3)
苦手なものCG回収(1-1-1-4)
10/4
マッピー(学園まで)
昼食吉野を誘う
小鳥を誘う
マッピー(デジカメ探し)
10/5
ちはやを助けるか成行きに任せよう
やっぱり助ける
仕事を引き継ぐ相手は小鳥に頼む
小鳥にお願いする
小鳥に任せる
昼食吉野を誘う
メンバーを募集するFriend(53~56)、元会長フラグ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-24(Fri)

Rewrite人気投票の結果について

発売日を締め切りに設置していたRewrite人気投票の結果です。



全部で45票

一位 千里朱音 13票
二位 鳳ちはや 11票
三位 中津静流 8票
四位 神戸小鳥 6票
五位 此花ルチア 5票
六位 ミドウ 1票
他 1票

という結果になりました。結局発売日前なので、発売後キャラの人気がどのように変わるのか楽しみです。

今回は朱音が一位でしたが、私が好きなキャラも朱音です。私の好みと周りの好みが一致したのはKanonの佐祐理さん以来ですかね。人気キャラはいろいろ優遇されるので、周りの趣味と一致したのはラッキーです。
篝に関してはどんなキャラなのかがまだわからないということで投票されなかったんでしょう。発売後の人気が一番気になります。


それと一緒にアンケートしていたキャラの攻略順ですが、これは失敗でした。FC2の投票所はこういうのに向いてないです。最近他の人がエロゲの攻略順についてのものをやっていたので、今度はそれを見習って作りたいですね。【アンケート】エロゲーでのアナタのヒロインの攻略順は?

一応結果ですが
ルチア 4票
ちはや 4票
朱音 3票
静流 3票

寄せられた意見としては、好きなキャラは後回しにする、好み、など。やはり小鳥と篝は後にするようですね。今回はシナリオにロックもかかっているようなので、攻略順は大事そうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-24(Fri)

Rewrite+公式通販特典紹介

結構昔に頼んでいたので、届くのが不安だったりしましたがRewriteちゃんと届きました。公式通販で頼んでいたのですが、送料などはかからず8800円で購入できました。
写真とともに紹介していきますが、写りが悪いのは仕様です。

それと関係ないですが、VA購買部出張所が今年もあるかもしれないそうです。(ソース
チェックチェック!

写真多めで行くので続きからどうぞ このエントリーをはてなブックマークに追加

届いた段ボール。比較しやすいように普通の文庫本。(文庫本がされ竜なのは好きだからですw)
kaiIMG_4010.jpg
kaiIMG_4011.jpg


開けたところ
kaiIMG_4012.jpg


ポスターを広げ、衝撃吸収材をとったところ
kaiIMG_4013.jpg



ポスター7種類
kaiIMG_4014.jpg
kaiIMG_4015.jpg
kaiIMG_4021.jpg
kaiIMG_4023.jpg
kaiIMG_4024.jpg
kaiIMG_4025.jpg
kaiIMG_4026.jpg

各キャラごとのポスター(篝以外はパケ絵)と発売日限定ポスター一枚ですね。発売日限定ポスターは今までと同じでスタッフコメントが裏に書かれています。ただ、今回の発売日限定ポスターは店によって違うのか?


そして、タペストリー!!!
kaiIMG_4019.jpg

公式通販で頼んだ理由の一つが、特典の書き下ろし絵柄に朱音がいなかった、というのがあるのでこれは嬉しいです。しかもマント羽織ってる!(作中ではワンシーンしかないらしいですから)
等身大よりは少し小さい感じの大きさでした。おそらく140センチあたりあるのではないかと思います。
ちなみに吊るす場所が見つからなかったのでこんなふうにw

kaiIMG_4020.jpg


タペストリーって初めてとりだしてみましたが、いいですね。ポスターよりも好きです。

リトバス無印の時の公式通販を思い出す内容ですね(その時もポスター+タペストリーセットだった。ちなみにEXの時はドルジのぬいぐるみ)。公式通販は特典が前もってわからないことが特徴なので、よく考えて買うべきですね。私は今回公式にして大正解でした。



そして、Rewrite本体の方です。
zIMG_4027.jpg
zIMG_4029.jpg
zIMG_4028.jpg
zIMG_4030.jpg



箱が大きいというのもあって、パケ絵はかなりいいですね。ただ、帯は……。シナリオ陣と全年齢を前におしすぎな気がして……とればいいんですけどね。

kaiIMG_4032.jpg
kaiIMG_4031.jpg
kaiIMG_4033.jpg



official guidebook「Rewrite of the Life」

雑誌などで描かれた版権絵、キャラ紹介、OPコンテ、CG解説、特典小説、東条さかなさんによる特典漫画、スタッフコメントなどが82ページにわたって載っています。ちなみにカバーを外すと・・・

Rewriteアレンジアルバム「Soil」
紹介されているとおり10曲で、隠しトラックなどはなし。

録り下ろしRewriteラジオCD
40分の内容。音泉で放送されている第一回目の放送の前に収録したものなので第0回といったところでしょうか

ヴァイスとリセの限定カード
カードをやる人間にしか関係ないですね。ヴァイスとリセの違いは違うということしかわかってないですw

差し替えトールケースジャケット3種
初期の小鳥だけのキービジュアルのもの、OPに出てくる月をバックにした篝のもの、アニメのラスト近くのオカ研部室でのキャラ集合絵の三種類。もともとはキービジュアルのものです。
ゲームのディスクが入っているのがトールケースになったので

特製携帯ストラップ
これは……長くね?w



インストールしてみましたが、本当に7.5ギガぐらいあって驚いた。で、当然のようにインストール時間が長いw

プレイするのは電激ストライカーの後なので、楽しみに積んでおきます。
ちなみに、Rewriteの出来によりますがラジオやろうかなと思ってます。ただし、一人だけでやる気はないので一緒にやってくれる人を募集します。後でちゃんと告知しますが、内容をガチで語るというのではなく、気軽に聞ける軽いものにしようと思っています。一応SkypeIDはnanigashitaiで登録してありますので。やるときにはよろしくお願いします。

閉じる


No title byhetare
7.5ギガって・・・すごいw

ポスターいいですねぇ!!
スタッフコメントってなんかいい感じ

個人PCが壊れてしまったので自分は購入
見送ったのですが、リビングでプレイする男気を見せれば良かった・・・

Re: No title by宮人
> 7.5ギガって・・・すごいw
いったい何にそんな使ってるんですかね?w プレイし終えればわかるんでしょうか?


> ポスターいいですねぇ!!
> スタッフコメントってなんかいい感じ
個人的にはこの「発売した!」って感じが好きです


> 個人PCが壊れてしまったので自分は購入
> 見送ったのですが、リビングでプレイする男気を見せれば良かった・・・
リビングでする勇気……仮に家族に邪魔されるようであればやりたくないですねえ。ただ、発売日に買わないとポスターとかはもらえない……ならば買って神棚行きとかw

コメントを閉じる▲
2011-06-24(Fri)

Rewrite、電激ストライカー発売おめでとう

今日は6月24日、月末の金曜日ということでRewriteと電激ストライカーの発売日ですよ!(ドンッ)

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る
電激ストライカー (予約キャンペーン特典付き)電激ストライカー (予約キャンペーン特典付き)
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


両方とも地震の影響により延期されましたが、今日が発売日です。(電激ストライカーR-18なので注意)

これが投稿されているときは、LiSAさんのニコ生を見てるでしょう(実はLiSAさんの誕生日でもある)。そして1時からはOVERDRIVE組曲を聴いて明日に備えます。興味があったらぜひどうぞ。



私は両方とも公式通販で頼んでいるので届くのを待つだけです(通販って便利。だけど待つ時間そわそわしちゃってダメだあああああw)。さて、どちらが先に届くのか? 届いたら一応記事は作っておきます。個人的にありふれた記事は作っていてあまり楽しくないのですが、こういう場合は作りたくなるので。


Rewriteは秋葉原での深夜販売があると思っていましたが、結局なかったですね。あったならば頑張っていってレポとかしたんですけど。なんでなかったのかは想像の域を出ませんが、『全年齢だったから』という理由には納得できますね。Rewriteをプレイする年齢層を見ると18歳以下の人もかなりの数いるので、下手に深夜販売やると面倒なことになる可能性が。まあ、全年齢のもので深夜販売をやったものは結構あるんですけどね。


プレイする順番は電激ストライカー→Rewriteです。理由は単純に長さの問題。Rewrite先にやりだすと、いつ電激ストライカーができるのかわからないので。ちなみに同時進行という案はありません。

二週間あれば電激ストライカー終わると思うので、感想記事書いたら速攻でRewriteに入りたいと思ってます。Rewriteプレイし出したら、Twitterの方でプレイ状況をつぶやくつもりなので、ネタばれにはくれぐれもご注意を。一応頭に@Rewrite_bareを頭につけ、さらに#Rewrite_bareもつけるので、これでネタばれされたといわれてもあまり気にしないので注意。一応そこまで内容には触れないとは思う。




で、続きは酷いwww どうしてこうなったって状況が続きますw 本当はもっとちゃんとしたものになるはずだった。“はず”だった! ちゃんと発売日を祝うはずだった!


間に合わなかったらすいません。出来るだけ明日中に写真あげます。 このエントリーをはてなブックマークに追加






本当は棒人間の何かと、Rewriteのロゴを入れた何かを作るつもりだった。(もう全部過去形、理想w)


閉じる

2011-06-22(Wed)

Rewrite発売日のキャンペーン等まとめ

Rewriteの発売日も迫ってきましたが、ここで発売日に行われるイベント的なものなどをまとめておきたいと思います。


ゲーマーズ
「Rewrite」早朝販売やっちゃうZ!
110624_rewrite.jpg
おそらく通販などでのフラゲ以外では最も早くRewriteを手に入れる方法です。メディオ!日本橋の方が早かったです。一番早くて7;00です。秋葉原のゲーマーズは一階のみの営業になると思われます。


メディオ!日本橋
深夜販売ありです。23:50に再OPENで新作ソフトの販売を行います。また24、25日の営業時間も変更になっています。
kikakutime06.jpg




Rewrite発売記念 Keyフェア 追加キャンペーン
110325_keyfair_.jpg
110521_keyfair_plus.jpg
3000円以上でポスター、1000円ごとにブロマイドがもらえます。



ソフマップ
OPEN時間変更
開店時間が早めになっているところがちらほらと。上のリンクから自分の近くの店舗を確認してください。
それと秋葉原 アミューズメント館、秋葉原 PCゲーム・アニメ館では店頭特設会場が設置されるようです。


Key応援キャンペーン
110624_rewrite2.jpg
Key作品ならどれでも構わないというところと、ゲーム以外は対象にならないというところに注意です。



アニメイト
『Rewrite -リライト-』発売記念 特製ポケットティッシュ配布

開催日:6月24日(金)
開催店舗:アニメイト秋葉原・アニメイト日本橋・アニメイト梅田
配布方法:
1)店頭で配布致します。(1種)
2)お買い物されたお客様に、レジにてお渡し致します。(1種)
※配布方法の詳細につきましては、開催店舗にお問い合わせ下さい。
※ポケットティッシュが無くなり次第終了となります。

「お買いもの」はRewrite以外の買い物も含まれるんですかね?


買取販売市場ムーランアキバ
コスプレ店頭販売


店頭発売限定?
発売日限定ポスター
Key恒例の発売日限定ポスターのことかと思われます。ソフマップ、げっちゅ屋、シーガルなどで告知されているのでおそらくオタ系ショップではやるのでは?
表と裏のリバーシブル仕様らしい。今までは裏はスタッフのサインとコメントが書かれていたので、今回も恐らくそうでしょう。ほぼ確定(ソース
110624_rewrite1.jpg



番外編
先行販売物
24日から新作グッズの先行販売開始

【重要】先行販売グッズ取扱店様は、以下の9店舗になります。(順不同・敬称略)
・アニメイト秋葉原店
・ゲーマーズAKIHABARA本店&なんば店
・ソフマップ 秋葉原&大阪一部店舗(AM館・本館・PC館・DutyFree'S・日本橋2・ザウルス1)



Rewrite PC組立教室開催
6/25という発売日の次の日ですが、ベルサール秋葉原で開催されるイベント。シナリオライターの都乃河勇人さんと、作曲家の折戸伸治さんが参加します。予約者限定のイベントですが、予約は22日までとなっています。



ちなみに公式通販の特典はポスター7種類と届いてからのお楽しみのもの一つ。発売日限定ポスターとトレーディングポスター7種類でしょうか? 届いてからのお楽しみのものは「ちびもすぬいぐるみ」が妥当なところでしょう。大穴で朱音関係の何かを希望していたりします。
それと、なんだかメロンブックスの方の特典に印刷不備があったせいで特典が後日になるという噂を耳にしました。ソフト自体は届くらしいのですが、大変ですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title byhetare
発売日限定ポスターのデザイン
めッちゃ気になるなぁ


Re: No title by宮人
> 発売日限定ポスターのデザイン
> めッちゃ気になるなぁ

既存の画像を使った物なのか、書き下ろしなのか……期待して待ちましょう。スタッフのコメントも付いてるっていうのは嬉しいですよね。私は公式通販なので、たぶん付いてくると思います。Rewriteが届いたら記録も兼ねて記事を作るので、よかったら見てください。

コメントを閉じる▲
2011-06-04(Sat)

「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会レポ

秋葉原で開催された第二回のRewriteポスター配布会に行ってきました。

私は第一回二回ともにメディオ!に並びましたが、結果は
第一回:ルチア静流朱音
第二回:ルチアちはや小鳥
でした。ルチアがかぶってますが、全種類ゲットできてよかったです。そして、もゲットしてあるのでコンプリートです。メディオ!に並んだ他の人の結果も私と全く同じだったので、店舗ごとに渡すポスターが決まっているのでしょうか? そうだとしたら同じ店舗で並べばコンプできたのかもしれません。(たぶん偶然だと思いますけど)

ポスター全部を広げるスペースがないので、ポスターの写真はありません。(全部飾るとなると結構なスペースが必要ですよね)

ゲーマーズに人が集まって大変そうでしたね。駅から遠い店舗では余裕があったので、そっちに並ばばよかったんじゃないかと。私が見た限りだとソフマップPCゲームアニメ館にルチアコスの人がいましたね。ちなみ。第一回のときにはゲーマーズであのNHKにも出演した藤井さんを見かけましたw

ソフマップの特典のルチア2.5次元デスクマットも見てきましたが、あれは見る角度によって絵柄が変わるのを利用して立体的に見せているものでしたね。


それとぷち原画展が開催されていたので行ってきました。

開催店舗
・コミックとらのあな 札幌店様
・シーガル長町店様
・メロンブックス 大宮店様
・ソフマップ 秋葉原アミューズメント館様
・ソフマップ 秋葉原PCゲームアニメ館様
・グッドウィル エンターテインメントデジタルモール大須本店様
・コムロード 上前津店様
・ソフマップ なんば店ザウルス1様
・ソフマップ 日本橋2号店様
・コミックとらのあな 広島店様
・南海ブックス様
・メロンブックス 福岡店様

写真とっていいそうだったので撮ってきました。
上がソフマップアミューズメント館、下がソフマップPCゲームアニメ館です。

kaiIMG_3989.jpg
kaiIMG_3978.jpg
kaiIMG_3979.jpg
kaiIMG_3987.jpg
kaiIMG_3988.jpg

kaiIMG_3965.jpg
kaiIMG_3963.jpg


PCゲームアニメ館が小鳥好きということはわかった。
追記:週替わりでヒロイン毎の原画を展示していくらしい(参考

後で、メロンブックス大宮店も追加するかもしれません。


ちなみにアニメイト入口上の様子
kaiIMG_3967.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-19(Thu)

Rewrite関係の投票所設置してみました

ちょっと試しに人気投票のようなものを設置してみました。上は普通の人気投票。下は攻略順に関係するアンケートです。順番についてのアンケートはできればコメントで詳しく書いてくれると嬉しいです。けど、25文字にまとめるのは難しいと思うので、この記事にコメントを付けるか拍手コメントで書いてくれるとありがたいです。

このアンケートの目的は、ただの自分の好奇心だったりするので時間があるときにでもお願いします。

ちなみに私の好きなキャラは千里朱音。攻略順は、朱音→(やっていて気になった順に)→篝→小鳥の予定です。










無料アクセス解析

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-02-05(Sat)

Rewrite Fes. ‐リライトフェス‐ 開催決定

発売も間近に迫ってきたKey待望の新作Rewrite。先日Twitterのアイコン&壁紙が配信され、CGも追加され、発売日に向かっての宣伝も熱を帯び始めました(ちなみにアイコンの画像などは加工OKだそうです)。また、イラスト募集も始まるそうなので応募してみてはどうでしょうか。さらにイベントが開催されることが昨日の20時ごろ発表されました。

名前はRewrite Fes.

banner_rewrite_fes1.jpg


2011年3月26日(土)、ベルサール秋葉原にて『Rewrite』イベントを開催いたします!

1Fでは、誰でも入場できる、物販スペースや展示スペースをオープン!
2Fでは、製作者によるマル秘開発話や、OP「Philosophyz」のライブなど、『Rewrite』の世界観を余すことなくお伝えいたします!!
※2Fイベントスペースへは、チケットが必要になります。

開催日・開場時間 2011年3月26日(土) (開場時間 近日公開)
チケット価格 税込:1050円(お土産付)
チケット販売日 チケットについてはプレイガイドでの販売を予定。
物販開始時間 近日公開
イベント開催時間 近日公開
会場 ベルサール秋葉原

出演予定者
 都乃河勇人(シナリオ担当)
 竜騎士07(シナリオ担当)
 折戸伸治(音楽担当)(Twitter
 細井聡司(hosplug)(音楽担当)(Twitter

 水谷瑠奈(NanosizeMir)(OP・EDボーカル)(Twitter
 塚越 雄一朗(NanosizeMir)(ED『闇の彼方へ』作曲者)(Twitter

Rewrite Fes. -リライトフェス- 公式Twitter ―準備中―




開催日は何かあると言われていた3/26。場所はベルサール秋葉原、前回VA購買部夏の出張所2010があった場所ですね。

今までのV.I.Pと違って今回はチケットを買う必要があるというところには注意ですね。会場が大きくなったからでしょう。今回もお土産があるとのことで充実してますね(参考:クドわふV.I.P時は、オリジナルTシャツ&紙袋)。

今回はイベントと展示・物販という『KEY 10th MEMORIAL FES,』 のときのような構成になっています。会場が秋葉原なので相当な人が集まると思われます。今までのイベントを見る限り、入場制限になると思われるので情報収集は大切でしょう。イベントは指定席のようなので落ち着いて話を聞いたりできそうです。

出演者はシナリオ・音楽を担当された方が出演ということです。OP「Philosophyz」のライブもあるので、NanosizeMirのお二人が初めてイベントで歌うということで記念すべきものとなりそうです。細井さんはOTSU#02回以来ですかね。竜騎士07さんも出演するようですけど、驚きです。いったい何がでてくるのか……。ところで都乃河さんがイベントに出るって結構珍しいですよね? と思ったら、『KEY 10th MEMORIAL FES,』のときのCLANNADトークショーの司会、V.I.P第二回ゲスト、クドわふV.I.Pと結構出てますね。

Rewrite Fes.用の公式TwitterもできるらしいのでTwitterをやってる人はフォローするべきでしょう。またTwitterでのRewriteのタグは#Rewrite428です。Twitterに登録していない人も見ることができるので、やっていないひとは無理に登録しなくても大丈夫です。


V.I.Pはニコニコ生放送で配信していましたが、今回はどうなるのでしょう。お金をとるイベントなのでどうなるかわかりません。あー、私はその日は用事が入ることは確定してるので……時間が作れれば物販だけでも行きたいところです……(誰かに頼むということになるかもしれませんが……そもそも頼める人がいるのか?)。チケット争奪戦に挑む人は頑張ってください、幸運を祈ります。


最後に、当然のことですが注意事項をよく読んで、マナーを守った楽しいイベントにしていきましょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
